if..

普通に食べられるようになるまでの日記

依存

戦争とか犯罪とか病気とか施設とか、妙にリアルで生々しいドキュメンタリーが好き。

摂食障害の番組だけは、しないで欲しいけど。
一緒に見てる人とかにバレそうで気まずいし、吐くとか吐きダコとかの知識を広めないで欲しいから。
超勝手やけど。笑

今日はギャンブル依存。
一度なってしまったら、もとには戻らないらしい。
そういえばアルコール依存も、そうだな。
治す治療法は無くて、飲まないようにする対処療法しかない。ずっとお酒飲みたい感覚のまま、我慢し続けるしかない。

依存って、スゴイ。
人間の脳味噌って、複雑なようで単純。
結局、快楽を求める。

【依存】
《名・ス自》他のものによりかかり、それによって成り立つこと。


私は、食べ物によって成り立っているんだな。